フォト

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

2012年5月12日 (土)

映画「レンタネコ」

01


(C)2012 レンタネコ製作委員会

ネコが好きな人はもちろん、ネコに関心が無い人も是非見て欲しい映画です。

 

荻上直子監督と言えば、「かもめ食堂」や「めがね」など心を和ます映画で有名です。

 

今度の映画は、その中でも究極の”なごみ”系映画ではないでしょうか。

 

主演は「めがね」に出演した市川実日子さん。

 

この映画は、彼女の代表作の一つになる予感がします。

 

ウチでもネコを何匹か飼っているので、ネコ好きに拍車がかかります。

 

ネコパワーは偉大なり!

人気ブログランキングへ

2012年5月 7日 (月)

映画「テルマエ・ロマエ」

Photo


この映画は原作がヤマザキマリのコミックですが、阿部寛主演で実写映画化されて今話題になっています。

ローマの公衆浴場と日本の銭湯を時空を越えて、つなぎ合わせる。

発想自体、奇抜で面白いのですが、ストーリーや配役も、かなりはまっているようです。

映画もコミックも、どちらも楽しめそうで、どっちを先にするか迷ってしまいます。

あなたなら、どっちを先にしますか?

人気ブログランキングへ

2012年4月26日 (木)

映画「クワイエットルームにようこそ」

Photo


松尾スズキ監督の作品「クワイエットルームにようこそ」を紹介します。

 

主演は内田有紀。

出演者には、宮藤官九郎は監督主催劇団“大人計画”つながりとして、その他、妻夫木聡、蒼井祐、りょうなどそうそうたるメンバーが名を連ねています。

 

中でも大竹しのぶの存在感は際立っています。

 

こんなに幅広い演技のできる女優だったのかとビックリしました。

 

ストーリーは伏せておきますが、舞台は精神病院内です。

 

ゴールデンウィークに特に予定が無い人は、レンタルビデオで借りるなどして、一度見てみてください。

お勧めです。

人気ブログランキングへ

2011年10月21日 (金)

「アンダーワールド」続編製作中 ? !

Photo

アンダーワールド:アウェイクニング

映画「アンダーワールド」シリーズの第4作目が製作されています。

それも主演に1作目、2作目で魅力全開だったケイト・ベッキンセールが復活します。

題名は「 アンダーワールド:アウェイクニング(Underworld: Awakening)」となっているようです。

予告編を見ましたが、再びケイトの雄姿を見られただけで画面に釘付けになってしまいました。

ストーリーも気になりますが、この映画は彼女のプロモーション・ビデオ的な意味合いで見ているので、細かいことはあまり気になりません。

アメリカでは来年2012年1月20日公開予定のようです。

日本公開は2月になるとありました。

早く全編を見たいものです。

人気ブログランキングへ

2011年9月19日 (月)

映画「猿の惑星」リメイク版 続編公開

猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD] DVD 猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2001/12/14

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

リメイク版第1作「 PLANET OF THE APES/猿の惑星」から10年。

 

リメイク版第2作「映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」が公開されています。

 

監督は第1作のティム・バートンからルパート・ワイアットにバトンタッチ。

 

ストーリーは一新されているそうですが、出来上がりがどうなったか気がかりです。

 

CGやワイヤーアクションなど特撮技術が高度になり、ビジュアル面でも楽しませてくれることを期待しています。

 

もちろんストーリーが面白くなければ問題外ですが・・・

人気ブログランキングへ

«ハリー・ポッター・シリーズ完結!

Twitter

  • Twitter
    victoruk0828をフォローしましょう
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31